資料請求はこちら

FAQ

よくあるご質問をまとめました。

Q
具体的な内容が知りたいのですが?

A
ぜひとも校舎へおいでください。スタッフからくわしくご説明いたします。教室や、使っている教材などをご覧になっていただき、さらに無料の体験授業も行っております。授業を体験していただくのが一番ご理解いただけると思います。ご予約の上、ぜひお越しください。

Q
たくさんあってどのコースがよいか迷ってしまうのですが?

A
NEWSでは無料の体験授業がご用意できます。様々なコースの中からお子様にあったコースをお選びいただくことができます。ぜひ、ご活用ください。 ※ロボット教室は除く

Q
授業見学はできますか?

A
もちろん、できます。ぜひお近くの校舎にお問い合わせください。

Q
定員は何人でしょうか?

A
コースによって異なりますが、NEWSコースは1クラスが2名から多くても8名まででレッスンをおこないます。

Q
お友達がいないので不安なのですが?

A
ご安心ください。それぞれ専門の講師ばかりですし、教室も明るくきれいで、とにかく授業も楽しいので、すぐに教室のお友達とも仲良くなれますよ。中には電車に乗って通う子もいるくらいです。

Q
とても人見知りの子なので通えるか心配です。

A
はじめは緊張していても、楽しい先生ばかりなので大丈夫だと思います。もしも、どうしてもご心配の場合は、最初はプライベートの受講で先生と1対1の授業からスタートするという方法もございます。時間割もある程度自由に組めますし、レッスンの準備としましてもよいと思います。慣れてきましたら、その時点ですぐにグループレッスンへ移行が可能です。

Q
月謝等のお支払いはどのようになっていますか?

A
基本的に自動引落とさせていただいております。(毎月下旬:翌月分のお月謝) 初回の入会金や月謝につきましては、お振込みとなります。 ※各コースの月謝等は、各コース案内に掲載しております。ご確認ください。

Q
申込の取消しや退会についてはどのようになっていますか?

A
当スクールの規程がございます。詳細はこちらからご確認ください。

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
           
代表取締役 小倉拓也
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)104校(2024年3月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.