資料請求はこちら
第155回

NEWSさくらんぼ俳句大賞決定!!

2009.06.27更新

 先日はNEWS野外ツアー「親子さくらんぼ狩り」の本当に大勢の皆様にご参加いただきまして誠にありがとうございました。心配された雨にもほとんど降られず、おなかいっぱい食べてきました! (親子さくらんぼツアーの様子はこちら

 

 そのときに行いました野外教室でみんなに作ってもらった『さくらんぼ俳句』の中から優秀作品を発表いたします! 食べたばかりのおいしいさくらんぼや、きらきら輝いているさくらんぼが見事に表現されているものばかりです。作品はどれもみないい句ばかりで選ぶのに本当に迷いました。悩みに悩んでようやく選んだ作品です。どうぞご覧ください!

 さくらんぼ俳句大賞
  さくらんぼ お日さまでたよ おいしいな   (光月さん)

 

 さくらんぼ俳句優秀賞
  くっついて 兄弟みたいな さくらんぼ   (奈穂さん)
  さくらんぼ 太陽あたって 甘くなれ   (花菜子さん)
  さくらんぼ あまくて丸い かわいい子   (遼香さん)
  まっかだな 太陽あびた さくらんぼ   (萌咲さん)
  さくらんぼ 赤いきれいな 宝石だ   (修久くん)
  さくらんぼ こんなおいしさ はじめてだ   (麗里花さん)
  さくらんぼ ゆらゆらゆれて 楽しそう   (瑠和さん)
  さくらんぼ みんながえ顔 うれしいな   (天音さん)
  さくらんぼ おひさまみたいで きれいだな  (翔くん)
  さくらんぼ 甘いかおりが すてきだな   (佳那恵さん)
  たいようの 下でさくらんぼを たべる   (公夢くん)
  さくらんぼ みんな仲よし 楽しいよ   (薫さん)

 同じさくらんぼの俳句でも一つ一つにしっかりとした個性と表現があり、すばらしかったです。今回、すべての作品は載せられませんでしたが、どれもみなさくらんぼのような赤い宝石の俳句でした! 参加してくれたみんな本当にありがとう! また作ってね!

 

 NEWSでは7月19日、20日にも野外教室ツアーを行います。今度は酪農体験+宿題お助けツアーです! くわしくは校舎にあるご案内をご覧ください。お待ちしております!

NEWS青葉台校、センター北校室長   
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.