資料請求はこちら
第182回

さくらんぼ狩りへ行ってきました!

2010.06.15更新

 6月13日の日曜日、NEWSの親子ツアー『さくらんぼ狩り』へ行ってまいりました!
 心配されたお天気は最後まで雨が降らず、みんなおなかいっぱいさくらんぼを食べてくれました。佐藤錦と高砂という種類だそうですが、どちらもとてもおいしかったです。

 では、NEWSツアー恒例の俳句作品をご紹介しましょう。何度も参加してくれている子は、すっかりこつをつかんでくれたみたいです。

・さくらんぼ たべほうだいで うれしいな   さなさん
・さくらんぼ 食べほうだいで しあわせだ   りささん

 この二人は姉妹なのです。さくらんぼみたいに仲良しの俳句になりました。

・たねとばし やったぜいちい さいこうだ   まさるさん
・たねとばし 1番とんで うれしいな   えまりさん
・たねとばし 女子の部で2位 うれしいな  ありささん
・たねとばし いっぱいとんだ さくらんぼ  りょうがくん

 当日行われたさくらんぼの種とばし公式記録員(本当にいるのです)立会いのもとによるたねとばし大会の白熱した様子がよくわかる俳句ですね。

・昼食に おざらを食べて つるつるに  みおねくん
・さくらんぼ おざらをたべて ねむくなる  たくみくん

 お昼ごはんはおざらという山梨のお料理でした。とてもおいしかったです。

・バスの中 ビンゴでおしく 一度だけ  るかさん
・おとうとが にげてしまった おもしろい  ゆりえさん

 さくらんぼの木がたくさんある農場はとても広くてみんなはしゃいでいましたね。

・さくらんぼ 白いろのもの すっぱいな  まさしくん
・さくらんぼ あまくてうまい さいこうだ  すぐるくん
・このはいく あまりうまくは できてない  のぶひろくん

 いえいえ、とってもおもしろい俳句ですよ!

 みんなさくらんぼ狩りツアーは楽しんでくれたでしょうか? 参加してくれたみんなどうもありがとう! また次のツアーで会いましょう。待っています!!

NEWS教務担当主任   
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.