資料請求はこちら
第281回

NEWSウインタースクール秘密情報

2012.12.07更新

 

 今年も“NEWSウインタースクールの募集が始まっております。さっそく定員になり、増設したコースなどもございます。本当にありがとうございます。満員になったコースもできる限り新しい時間割を追加していく予定ですので、まだまだお問い合わせをお待ちしております! どうぞお気軽に校舎までお知らせください。

 では、今年のウインターの秘密(?)情報をお知らせしましょう。

 サイエンスコースの『iPS入門! 細胞の世界』では、自分で作った顕微鏡で観察を行います。身近にあるものを使って、意外にかんたんにできるのですが、驚くほどよく見えます! 将来のノーベル賞科学者がNEWSから生まれるかもしれませんね!


 いまのところ一番人気は、校舎にもよって多少違いますが、なんといっても『毛筆書初めコース』ですね! 学校の課題に沿って指導しますので、宿題もバッチリ、毎年大人気のコースです。お申し込みはお早めに。


 『ロボットをつくろう!』では、もちろん一人に一台作ります。丸い紙のディスクにいろいろ書き込むと動きが制御できるロボットです。どうしてこんな風に動くのでしょう? もちろん、完成品はおうちで遊んでください!


 NEWSはじめての企画『茶道・華道みやび教室』は、専門家の先生をお招きして、一日で茶道も華道も両方体験できるコースです。親子でいっしょに参加もできますし、お子様だけの参加も可能です。日本人に生まれてよかったと、きっと感じるコースです。


 メインコースは『算数・数学思考力検定を受けよう!』という講座です。先日行われました検定問題を見ましたが、けっこう難しかったです。計算力だけではなく、問題を丁寧に順序だてて読み、理解する、読解力もないと解けないだろうなと思いました。文章問題や応用問題が苦手な子はぜひ習ってほしいですね。自信のある子はもちろん検定に挑戦してみましょう!


 まだまだほかにもたくさんコースがあります。じっくり勉強するコースも、お絵かき工作のコースも、縫い物も、そろばんも、詩人になるコースも。幼稚園の子も、小学生、中学生、高校生も、みんないるのが、そしてなんでもあるのがNEWSです。たくさんのみなさまにお会いできますこと心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!

NEWS板橋校、NEWS青葉台校、NEWSセンター北校室長   
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
           
代表取締役 小倉拓也
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.