資料請求はこちら
第355回

夏のお知らせ

2014.05.26更新

 早いものでもう5月もあと少しで終わりですね。暑いくらいの日もありますが、そろそろ梅雨の季節にもなりそうです。体調を崩しやすい時期でもありますのでお体にはくれぐれもお気をつけください。

 NEWSではただいま今年の夏休みの企画をみんなで考えております。毎年恒例のサマースクールでは、大人気のサイエンス実験コースや、宿題にぴったりの感性ピカピカコース、作文の読書感想文コースなどなど定番のコースはもちろんのこと、初登場の新企画も登場する予定です。どうぞお楽しみに!! 6月にはパンフレットも完成する予定です。ご期待ください。ぼくの考えた新企画もあるのですが、ただいま詳細を調整中です。みんなが楽しんでくれるようにがんばります! あと、読書感想文用の課題図書の選定も平行して行っております。毎年、課題図書を一通り読むようにしておりまして、これがなかなか大変なのでが、毎年、これだ!という本がありますので、そういう本を読むと、こちらもわくわくしてきます。みんなどんな感想文を書いてくれるだろう? それが励みになります。今年のお薦め本も6月には発表いたしますので、もう少々お待ちくださいませ。そうそう、6月には野外授業のイベントもありますのでお気軽に各校舎までお問い合わせください!

 といった感じで、いつでもNEWSはなにかしております。どうぞよろしくお願いいたします。サマースクールのように全校舎で行うものとは別に、各校舎ごとに行う企画なども随時行っておりますので、そちらもお楽しみにしてください。

 先日は、NEWS大宮校とNEWS板橋校の合同野外授業企画を行いました。ぼくは青空俳句教室をしました。そのときにある子が作ってくれた一句です。

今回の 青空教室 本物だ


 ときどき野外俳句教室をやりますが、天気が悪かったり、屋根のあるところで行ったりしますので、なかなか青空教室ではなかったりします。でも、今回は気持ちの良い五月晴れでした! また、みんなで楽しみたいです。いつでもNEWSに来てください!


NEWS板橋校、NEWS青葉台校、NEWSセンター北校室長  
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.