資料請求はこちら
第393回

ワクワク体験DAYはあと1回です!!②

2015.02.20更新

 2月22日(日)に各校舎で行われますNEWSのワクワク体験DAYは、いわゆる公開説明会とは少々違います。一番違うところは、いろいろなコースのミニ体験が、いくつでもできることです。NEWSにはたくさんのコースがございますので、ご興味のあるコース以外のコースもぜひこの機会にご参加ください。一番たくさん、様々なコースの体験ができるのがワクワク体験DAYなのです。いままであまりご興味のなかった分野のコースも、実際に体験してみると、こんなにおもしろいんだ! やってみたい! と感じるかもしれません。新たな可能性を発見する場になってほしいと思います。さらに、教室や廊下の壁にたくさん飾ってあります、生徒さん方のすばらしい作品の数々や、立派な賞状などもぜひご覧になっていただきたいと思います。


 また、もしお時間がございましたら、ぜひお勉強の体験もしていってください。学年、得意、苦手な分野にあわせて、いくつか教材をご用意いたします。NEWSならではのご提案などできるかもしれません。たとえばお勉強のクラスと一緒に、書き方のクラスを併用されると、字がきれいになることはもちろんのこと、とても姿勢がよくなり、集中力がつきます。集中力といえば、感性ピカピカコースの生徒さんもすごくつきますね。やはり作品を完成させるということが大事なのだと思います。


 現在、年長さん、新小1の生徒さんは、そろばんもいかがでしょうか。本格的に九九を始める前に習い始めると算数のお勉強にも効果大です。イングリッシュコースも、スタートしやすい新年度からがおすすめです。特に苦手な分野がありましたら、作文、サイエンス、ロボットクラスもぜひご検討ください。学校のお勉強に自信がつくきっかけを作ります。


 NEWSのコースすべてにいえることですが、どんなことに対してでも、本当の自信をもつということは、とても大事だと考えます。NEWSのコースは成功体験を多く持てるように、各コース少人数で、最後までとことんやりきります。自分の好きなこと、得意なことを、NEWSで見つけましょう。


 学校のお勉強だけではなく、中学受験をご検討の方、受験するかまだお悩み中の方、すでに中学受験用の塾に行かれていますがなかなか大変で……という方、ぜひご相談ください。NEWSの個別指導教室は、そのような生徒さんもいっぱい来ておりますので、どのような方にもなにかご提案できると思います。


 いかがでしょうか。NEWSとはどのようなことを目指しているところなのか、なんとなくイメージができましたでしょうか。もしご興味ございましたら、やはり直接NEWSにおいでいただきたいと思います。2/22にぜひおいでください。楽しくて、みなさまのお役に立つお時間を、ワクワク体験DAYにご参加いただいたみなさまにご提供したいと思っております。たくさんのみなさまのご来場をスタッフ一同心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。



NEWS板橋校室長  
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.