資料請求はこちら
第439回

最後のワクワク体験DAYです!!

2016.02.19更新

 2月になりまして、びっくりするほど暖かい(暑い?)日や、またまた急に冷え込む日など、天候がなんだかおかしいですね。インフルエンザでお休みする子も毎週おります。体調を崩しやすいときだと思いますので、みなさまもお体にはくれぐれもお気をつけください。

 さて、2月21日の日曜日は、NEWSの公開説明会『ワクワク体験DAY』の日となります。リトル・アーティスト展での同時開催も含めまして4回目となり、とうとう今回で最後となります。3月1日からの新年度にあわせまして、NEWSにご興味をお持ちの方には、ぜひご来塾いただければと思います。前回までの体験DAYには、これまででまた最高の人数の方にご来塾いただいております。ありがとうございます! 最後までご来塾のみなさまにご満足いただけるように努めますので、ぜひごおいでください!! 時間割などのご相談も、新年度になる前のいまの時期であれば、なるべくご希望をうかがえるケースもあります。どうぞお早めにご相談ください。どうぞよろしくお願いいたします。

 ワクワク体験DAYはご予約不要ですので、当日そのままご希望の校舎においでいただいてよいのですが、事前にNEWSについてもう少し知ってから出かけたいというお考えの方もいらっしゃるかもしれません。ホームページのさまざまなご案内や、作品の写真、こちらのコラム、Facebookなど、いろいろとご覧になっていただければと思います。そして、今回のコラムでは、先日行われましたNEWSの大展覧会『リトル・アーティスト展』および同時開催いたしました『ワクワク体験DAY』にご来塾いただいたみなさまのアンケートの一部をご紹介いたします。今度の体験DAYにご興味のある方にとりまして、実際にご参加された方のお声も非常にご参考になるのではないかと思います。


・先生と作品を一緒に見られる広さでとても良かった。作品を飾るだけでなく、入り口で体験できるスペースがあり小さい子どもにはとても良かったです。

・ワークショップがあるので、見ることだけで終わらず、子どもたちが飽きずに興味を持って参加できる。イングリッシュのコーナーでピーター先生と一緒に作品を見ながら楽しくお話しできたので、作品をより深く見ることができた。今後も続けていっていただけると嬉しいです。

・先生とゆっくり話ができてよかったです。

・作品のレベルが高くて観ていて楽しかったです。大満足です。

・すばらしい作品ばかりで感動しました。体験コーナーも興味を持つものが多く、今後の受講を考えさせられました。ありがとうございました。

・観やすかった。こういう機会があると楽しく励みになるので良いと思います。

・本日はすてきな機会をありがとうございました。本人の励みになります。

・他の子供達の作品も見ることができよかった。

・特に油絵の技法が参考になったようで、今後の製作意欲がわいてきたようでした。

・作品の展示にまとまりがあって見やすかったです。テーマもいろいろあって、楽しかったです。新しくおもしろい作品も期待しています。

・北陸新幹線の絵がすごくうまかった。

・ジャンル毎に整理されている。感受性豊かな子供の性格を伸ばしてください。

・体験などがあり、子供が飽きないで遊べてよかった。

 みなさまありがとうございます! 楽しんでいただけたようであればとてもうれしいです。NEWSのワクワク体験DAYは、このように楽しくて、勉強になる一日です!

 最後のワクワク体験DAYも、NEWSの誇るたくさんのコースの先生方が楽しいミニ体験授業をしてくれます。ご興味の無かったコースも体験してみると、すごくおもしろいかもしれません。その日だけのお楽しみもご用意しております。ぜひお子さまとごいっしょにおいでいただきたいですが、保護者の方だけでももちろんかまいません。しっかりとご説明させていただきます。3月からの新年度に合わせてスタートをするための一番いい機会と自負しております。ぜひご参加くださいませ。お待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!!


NEWS板橋校室長  
三木 裕

         ミライアカデミー先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
           
代表取締役 小倉拓也
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)104校(2024年3月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.