こんにちは!NEWS板橋校受付の高瀬玄太郎です。
今回は書き方コースの生徒さんが2024年の素晴らしい年賀状を製作しましたので、ご紹介しようと思います!
今年もあと数週間で終わってしまいます。長いようで短いような1年だったと思います。皆さんにとってこの1年はどんな1年でしたか?僕にとってこの1年は素晴らしい職場に出会えた、とても良い1年でした。NEWS板橋校の先生方はいつもとても優しくしてくださり、温かい職場であることを教わりました。こんな温かい職場で働いていられることが僕は幸せです。
さて、1年が終わるということは新しい1年が始まるということです。新しい1年が始まると、皆さんは何をしますか?初詣に行ったり、お餅を食べたりすると思います。そんな中で忘れられがちなのが、年賀状です。最近は年賀状を送る人が減ってきていると聞きます。今の時代、SNSが発達してきていることが原因の一つかもしれません。しかし、年賀状というものは送る相手の方に、「日頃から感謝しています」という意味が込められています。来年2024年は“辰年”です。辰とは竜のことを言います。そんな“竜”の文字を使った年賀状を皆さんも作ってみてはいかがでしょうか。
そんな年賀状を書き方コースの幼稚園と小学生の生徒さんが作りました。パソコンなどでデザインするのではなく、紙を使って1から書いて作っています。紙に1から書いて作る年賀状は、パソコンなどでは表せないデザインになっていてとても魅力的です。子どもの頃からこのような経験をすることはとても大事だと僕は思います。僕もこの機会に今年は年賀状を作ってみようと思います。
NEWS板橋校
受付 高瀬 玄太郎