資料請求はこちら
第437回

3月から新コースが3つ始まります!

2016.02.05更新

 NEWSは3月1日から新年度となります。その新年度にあわせまして、今年も新コースが3つできます。ぜひご紹介させてください!!


① 6つのチカラ養成コース
 2020年大学入試改革対策とサブタイトルのついているコースです。2020年に大きく変わる予定の大学入試の対策の中で、自分の意見をいえる、自分の頭で考える、という点の主眼を置いています。さまざまな問題に挑戦してもらい、ときに自分で調べたり、作文を書いたり、クラスの仲間と共同で作業したり、みんなの前で発表したり、算数・国語・理科・社会の知識を増やしたり……と、とにかく授業時間内でたくさんやってもらいます。コミュニケーション力もぜひつけましょう。校舎に冬休みに行いました短期講座の問題もご用意してありますので、ぜひ校舎までおいでください。実際に体験してみるのがいちばんわかりやすいかと思います。たとえば、こんな問題です。

『みんなが使つかっているつくえの2つぶんくらいのおおきなぬの1枚1まいあります。これをなにかに使つかいたいとおもいます。どんな使つかいかたがありますか? できるだけたくさんかんがえてみましょう! 目標もくひょうは10以上いじょうです!』 

はじめてですと、けっこう苦労する子が多いです……。

② 英検スーパーキッズコース
 中学生で英検を取るのは、もう必修に近くなっているようです。特に私立の中学校では中3までに3級必修といったところも多く、通常の定期テストと並行して取らなければいけないので、とても苦労している子がたくさんいます。そういった声をお聞きするうちに、もともと英会話と個別の英語の両方を指導しているNEWSならではのコースとして、小学生のうちから英検に挑戦し、取得していくというコースが生まれたのは、必然といえるかもしれません。日本人の英語講師による、お子さまに合わせた指導で、レベルとご希望にあわせた級の取得を目指します。面接対策も(オプションですが)ネイティブの先生による指導できます。早い段階で5級、4級と取っていきましょう。高校入試にもつながっていくコースです。

③ 幼児ものづくり教室
 子どもたちは、なにかを作るという作業が大好きです。NEWSには絵画・工作、理科の実験、ロボット、大工作品、ソーイングなどなど、みんなの大好きなコースがたくさんあり、どのコースも本格的に取り組んでいます。ぜひ、自分の好きなものを見つけて入ってほしいと思います。ただし、いきなりNEWSの本格的な授業は心配……というお声もときどき耳にしておりました。そういった方用のコースが『幼児ものづくり教室』コースです。年長さんから、小1くらいのお子さまで、たとえばなにかを作るのは大好きなのですが、あまり上手にできなくて、みなさんについていけるか心配……(ほんとうはそんな心配ぜんぜん必要ないのですが)という方に、最初はじっくり、ゆっくりとものづくりをして、作る作業や、NEWSの雰囲気や、毎月通うことなどに慣れていきましょう! というご提案をするコースです。比較的かんたんなものを作りますが、できあがりは、とてもおもしろくて楽しいものとなりますので、たっぷりと満足感も得られます。大いに自信をつけてください! お子さまのご成長をあたたかく、かつ楽しく見守るコースです。NEWSの本格的なコースのご準備をするとご理解いただければと思います。

 以上3コースが、今年の新しいコースとなります。もちろん、2月にあと2回行われる『ワクワク体験DAY』でも、くわしくご説明いたしますので、ぜひご参加ください。かんたんなミニ体験などもご用意できます。ぜひご参加ください。お待ちしております!


NEWS板橋校室長  
三木 裕

         ミライアカデミー先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
           
代表取締役 小倉拓也
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)104校(2024年3月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.