第449回

中学生、高校生で、勉強にちょっと悩んでいる人は

2016.05.13更新

 ゴールデンウィークが終了し、NEWSでも通常授業が始まっております。妙に暑かったり、雨が降ったりして、体調を崩しやすい天候がつづいているようです。みなさまもお体には十分お気をつけください。

 新しい学校、学年になって1ヶ月が過ぎました。そろそろ学校やクラスの雰囲気に慣れてきたころでしょうか? 中学、高校生は定期テストがあったり、小学生も、運動会やいろいろな行事があったりして、なかなかまだ落ち着かないかもしれませんね。

 NEWSは3月から新年度となっておりますが、途中入会される方も多く、学校の様子を見て5月から、あるいは6月から入会される方もたくさんおられます。途中からでも大丈夫ですか? とご心配される方もいらっしゃいますが、ご安心ください。たとえばイングリッシュクラブなどのようにカリキュラム、テキストが決まっているコースも、学年、経験、年齢などを考慮したクラス分けを初めからしておりますので、途中からでも大丈夫なよう最適なクラスをご案内いたします。まずは無料体験をしていただき、NEWSの授業を知っていただいた上で、ご入会いただければと思います。どうぞお気軽に各校舎までお問合せください!

 また、個別進学指導教室でのお勉強のように、もともと少人数で、それぞれのお子さまにあった内容で行うコースは、途中入会でもカリキュラムとしてはぜんぜん問題ないわけですが、やはりお教室の様子などご心配される方もいらっしゃるかもしれません。一度NEWSにおいでいただき、見学だけでもしていただければと思います。学年も、学校も、教科もぜんぜんちがうのに、休み時間などで、なぜか仲良くなっているNEWSの子どもたちの様子(もちろん勉強もしっかりしていますよ!)をぜひご覧になっていただきたいです! 本当は小学生さん向けの野外授業や、ハロウィンのときの仮装パーティ-にも、大喜びで参加している中学生、高校生たちがいるのも、すぐにご納得いただけるのではないかと思います。いろいろな垣根をこえて、時に友達のように仲良く、時に先輩・後輩として、みんなに興味のある話をしてくれる少し大きい子どもたちの姿が、NEWSのよさなのかなと思います。こういう経験はきっと、大人になったときに、とても大事な力になると思います。中学生、高校生で、勉強にちょっと悩んでいる人は、一度NEWSに来てください! 先生や、いろんな子たちが答えてくれます!

 というわけで(?)、今度6/5(日)に、NEWSの野外授業イベントがありますので、そちらも、ぜひご参加ください! また楽しい一日になると思います! どうぞよろしくお願いいたします。


NEWS板橋校室長  
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.