資料請求はこちら
第232回

NEWS公開説明会とは?

2012.01.25更新

1月29日の日曜日からNEWSの各校で公開説明会が始まります(校舎によってお時間と日にちが違いますのでご注意くださいませ。お手数ですがトップページの公開説明会のサイトをご参照ください。)。

NEWSの公開説明会とはいったいどんなことをするのでしょうか?

まず当然ですが、各コースのご案内ですね。実際のお教室で、担当の先生方によるかんたんなミニ授業を体験していただくことが可能です。ただし、ミニ体験ではなかなかおもしろさが伝わらないコースもありますので、その場合は授業の作品や使用するテキスト、お道具などを見てもらい、通常と同じ形での体験授業を後日ご案内させていただくことになります。時間割や指導面なども含め、どんなご相談も承りますのでどんどんお話くださいませ。

公開説明会の日は、ご興味のあるコースのご説明をいたしますが、見ているうちに他のコースもおもしろそうということで違うコースの体験をされる方もたくさんいらっしゃいます。どうぞご遠慮なく! たくさんのコースがあるのがNEWSの自慢なのですから。そうして、他のコースも体験されることで、お子様の新たな能力を発見されることと思います。お帰りの際はNEWSくじがありますのでお忘れなく。はずれなしとなっております。

NEWSの公開説明会は、保護者様を集めて、いっせいに演説するといったスタイルではありません。ぼく個人の考えでいうと一種のお祭りに近いものがあります。楽しく、にぎやかで、たくさん人がいて、たくさんの笑い声がして……。先生同士の仲のよさが自然と教室にあふれ、校舎のよい雰囲気となっていると思います。その雰囲気だけでもNEWSというのがどういうお教室なのかということが、すぐに伝わっていくのではないかと……、そう自負しております。もちろん、学習指導などのご相談はきちんとお話しをさせていただきますのでご安心を。

ではお教室でお会いいたしましょう! たくさんの皆さまのご来塾を心よりお待ちしております。

NEWS板橋校室長
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.