資料請求はこちら
第379回

11月30日・NEWS板橋校の冒険

2014.11.18更新

 11月30日の日曜日に、NEWS大宮校、NEWS浦和校、NEWS大泉学園校におきまして、『ワクワク体験DAY』という無料体験会が行われます。各校舎の先生方による体験が一日でいくつもできますので、ぜひご参加ください! ご予約不要です。直接校舎までお越しください。校舎によってお時間が違いますので(大宮校14:00~16:00、浦和校10:00~12:00、大泉学園校10:00~12:00)その点だけご注意ください。


 そして、もう1点、ご注意していただきたく、書かせていただきます。上記の校舎の中に、おや、NEWS板橋校が書いてありませんが……、とお気づきになられた方、NEWS板橋校近隣の方に、お知らせです。11月30日、NEWS板橋校のみは、体験会は行わず、違うものを実施しようと思っております。


 NEWS板橋校はその日、NEWSの行ってきたこと、将来の夢、理念などを中心としたご説明と、質疑応答のお時間を取りまして、NEWSの取り組みをお話しする、文字通りの説明会を実施したいと考えております。少人数教育を実践するNEWSは、個々の皆様とお話しする機会はそのつど作ってきたつもりではありましたが、ひろくその活動や理念をお伝えする機会が逆に少なかったのではないかと個人的に思いまして、NEWS板橋校ではこのような機会を作らせていただきました。日ごろの教室の様子なども含め、あまり堅苦しくなく、NEWSらしい楽しいお話をできたらと思います。ウインタースクールのコースの内容などもご説明いたします。体験会とは異なりますので板橋校のみは保護者様だけのご参加でもだいじょうぶです。日曜日ですので、お父様や、おじい様にも校舎においでいただけるとうれしく思います。どうぞお気軽にお越しください。お待ちしております。


 このコラムの欄、またFacebookでも、特に自分の校舎であるNEWS板橋校のみの宣伝になるような記述は控えるようにしているのですが(すでにやったこと、おもしろかったことは書きまくっていますが)、今回、チラシ等をご覧になった方にNEWS板橋校のみ内容が違う点をお知らせしておきたく書かせていただいております。ご了承ください。


 NEWS板橋校だけちがうことをしてわかりにくい! と板橋校の近隣の方からお叱りをうけてしまいそうです。申し訳ありません。ただ、こうした校舎独自のイベントや特別授業を自由に実施(冒険?)できるのもNEWSらしさ、NEWSのよさなのではないか、ともぼくは思ってしまうのです。


 今回、NEWS板橋校の冒険は、ぼくひとりでがんばってみようと思います。体験をご希望の方にはまた別日に正規のお時間をとりました通常のクラスを個々にご案内いたします。そして、当日は、なかなかじっくりとご説明できないさまざまな内容のお話をご用意いたいと思っております。ウインタースクールの準備も平行して行っておりかなりタイトなスケジュールなのですが、それでも、NEWSについていろいろ考えながらの作業はとても楽しいです。NEWS板橋校の(ぼくが考える)よさを、多くの方にぜひお話したく思います。


 これから11月30日までのあいだ、随時こちらのコラムやFacebookでカウントダウンのように当日の内容などを書いていきたいと思っております。そちらもぜひご一読いただければと思います。もちろん、他校舎で実施されますワクワク体験DAYの楽しさは折り紙つきですので、そちらはお子さまとごいっしょにぜひご参加ください。ぼくも午後からNEWS大宮校に少しお手伝いにまいります。すべての校舎に当日のみの特典もございますのでどうぞお楽しみに。


 それでは、またいろいろ書かせてくださいませ。11月30日、NEWSのすべての校舎で、多くの方々にお会いできますことを願っております。どうぞよろしくお願いいたします。



NEWS板橋校室長  
三木 裕

         ミライアカデミー先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
           
代表取締役 小倉拓也
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)104校(2024年3月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.