資料請求はこちら
第388回

1月18日はNEWSの大展覧会の日です2!!

2015.01.16更新

 NEWSの生徒さんの作りましたすばらしい作品を集めた大展覧会『NEWSリトル・アーティスト展』が1/18に行われます。もう今回で11回目となりました。昨年のリトル・アーティスト展にも100名を超える多くのみなさまにご参加いただきました。ありがとうございます。そのときにご記入いただきましたアンケートの一部をご紹介させてください。


・子供たちの個性がよく出ている作品が多く、配置も見やすくて、1つ1つじっくり見られてとてもよかったです。

・いろいろな学年の様々な作品を拝見できて、勉強になりました。駅から近くて館内もきれいで、満足しました。

・みんなの作品がすてきにかざってあり、よかったです。

・いろんな子の絵が見れて楽しかった。大きな作品もたくさんあり驚いた。

・息子が作品を家族に見に来てもらうのをすごく楽しみにしていました。今後の意欲につながると思います。

・幅広い作品が展示されていて満足しました。

・絵・工作、習字などいろいろな作品があり、見ごたえがあり、楽しいです。

・他の校舎の先生からたくさんほめて頂いて子供も喜んでいました。このような機会は子供達の意欲を高めるのでとてもよいと思います。ありがとうございます。

・子供は感ピカに通っていますが、他の生徒さんの書道やソーイングなどの作品が見られて良かったです。ワークショップも行っていただいて子供も楽しんでいました。ありがとうございました。

・フロアーは明るく、とても感じのよい所でした。

・先生やスタッフの皆さんはとても親切で、身近な感じで、自分の子、他の子の作品を見られて、とてもよかったです。サイエンスも体験でき、子供がずっと楽しみにしていて、満足したと思います。

・親子ともによい刺激を受けました。またNEWSでがんばろう!と思いました。

・1年間の成果をこのような展覧会で発表でき、子供もとても喜んでおります。ありがとうございます。


 読んでいるこちらのほうがうれしくて泣いてしまいそうです。本当にありがとうございます。リトル・アーティスト展をきっかけに、みんながもっとお絵かきや習字が好きになってくれると、とてもうれしいです。


 そして、今年のリトル・アーティスト展は、みなさま方のアンケートも参考にさせていただき、さらに盛りだくさんの内容になりました!! これまでの工作やサイエンスのワークショップはもちろんのこと、それ以外のコースのミニ体験授業や、イベントなどもご用意いたしました。


・書き方の先生による習字体験授業
・ピーター先生によるイングリッシュ・レッスン
・そろばんの先生による暗算コーナー
・NEWSロボット・ショー!
・俳句deアート


 いろいろな校舎のNEWSの先生方が集まって、楽しい一日をお約束をいたします。ご期待ください。


 さらに、今年はもう一つ新しいコーナーを設置いたしました。『NEWS相談室』です。いまの習い事に関してのご相談や、他のNEWSのいろいろなコースのこと、お勉強に関してのお悩みや不安、ご家庭での学習法などなど、この日は各校舎からさまざまな分野の専門家の講師陣が揃いますので、なんでもお話いただければと思います。お子さまの未来につながるあらゆることに関しまして、NEWSだからこそのご提案などできるのではないかと思います。どうぞお気軽にお立ち寄りくださいませ。お待ちしております。


 お近くの校舎からは会場が遠くなかなか来づらい方もいらっしゃるかと思いますが、これほどの規模の展覧会、イベントはこの機会しかございませんので、ぜひご来場いただきたく思います。参加費無料、ご予約不要となっております。お好きなお時間にお立ち寄りいただき、ご都合に合わせてご退出いただいてかまいません。たくさんのお子さまのご来場をスタッフ一同、心よりお待ちしております!! どうぞよろしくお願いいたします。



NEWS板橋校室長  
三木 裕

         ミライアカデミー先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
           
代表取締役 小倉拓也
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)104校(2024年3月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.