資料請求はこちら
第480回

リトル・アーティスト展Q&A

2017.01.13更新

 今度の日曜日、1月15日はNEWSの生徒さんの作品を集めた毎年恒例の大展覧会『リトル・アーティスト展』が行われます!! いろんな校舎の生徒さんが作ってくれたすばらしい作品が集まります。ぜひご来場ください!

 ホームページなどでもお知らせしておりますが、もっとくわしく内容を知りたい、あるいは、行ってみたいけどちょっと聞きたいことが……、というお声をいくつかお聞きしましたので、よくあるご質問として、こちらにQ&Aを書かせていただきます。

Q:どのような作品が飾られているのですか?
A:感性ピカピカスクールにお通いの生徒さんによる油絵や水彩画、工作作品、そして、書き方コースの生徒さんによる毛筆作品、硬筆作品、ソーイングの生徒さんの手芸作品などが、たくさん飾られています。幼稚園の子から中学生、高校生の作品まであり、どれもすばらしいものばかりです! 日頃の成果に、ご来場のみなさまはとても驚かれますよ!

Q:時間は決まっていますか?
A:展示時間は11:30~15:00までとなっております。このあいだでしたら、いつおいでいただいても大丈夫です。またご都合に合わせて、いつまで会場におられても、いつお帰りになられても、ご自由にどうぞ。このお時間のあいだはずっと工作のワークショップも開かれておりますので、お時間ございましたら、そちらもぜひ楽しんでいってください。書き方コースのかんたんな体験コーナーも行っております。

Q:NEWSの生徒ではないのですが見に行ってもよいでしょうか?
A:ぜひ見に来てください! 大歓迎です。こんなにたくさんの作品が集まる機会は他にありませんのでぜひどうぞ。

Q:NEWSには通っていますが他のコースです。でも、見に行きたいのですがよいでしょうか?
A:もちろんです!! 当日はNEWSの先生がたくさん来ておりますので、どうぞお気軽においでください。じっくり鑑賞していってください。

Q:お友達といっしょにいってもいいですか?
A:ぜひごいっしょにどうぞ! 会場では楽しい工作のワークショップや、他のコースのかんたんなお楽しみ企画もありますので、きっと楽しい一日になると思います! おじいちゃん、おばあちゃんといっしょに来られる方も毎年いっぱいいらっしゃいます。

 いかがでしょうか? とにかく本当にすばらしい作品が集まっておりますので、ぜひおいでいただければと思います。もしなにかご不明な点などございましたら、お近くの校舎までお問合せください。当日、リトル展の会場で、おおくのみなさまにお会いできますこと、スタッフ一同、心よりお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします!!

NEWSリトルアーティスト展会場 大泉学園ゆめりあホール地図
※大きい地図で見る

大泉学園ゆめりあホール 7Fギャラリー(西武池袋線 大泉学園駅北口徒歩1分)

日にち 2017年1月15日(日)

時間  11:30〜15:00

NEWS板橋校室長  
三木 裕

NEWS先生のコラム一覧ページはこちら

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)120校(2021年4月現在)
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント)
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・インターナショナル保育園・学童くらぶ
グループ
株式会社 ドリームプラネット
会社
設立:2015年6月1日
■生活・文化・新規事業部門

Copyright © NEWS All Rights Reserved.