NEWSとは

NEWSとは何か?

NEWSとはNEW EDUCATION WORK SHOP (次世代教育研究所)の略で、子どもたちが将来必要な力を身につけられる教育を行っております。効果的に身につけられるための研究を日々行い、時代の流れから創造される新コースを常に企画しつづけております。
幼児・小学生を対象とする子供の習い事(おけいこ)教室を進化させた新教育機関です。

NEWSの理念

新しい!でもホントはずっと前から必要だった…

私たちNEWS<NEW EDUCATION WORK SHOP:次世代教育研究所>は、21世紀を生きる子どもたちのために「新しい教育の実践を」という信念から誕生しました。社会が成熟し学歴社会の一部が崩れようとしている昨今を鑑みて、算数や国語など教科の枠にとらわれず、起業家教育や野外体験学習など、ユニークなコース展開で一人ひとりの個性・能力を伸ばしていきます。ここで学ぶ子どもたちは、設備や環境を見事に使いこなし、新しい知識・体験を得る喜びと驚き、困難に挑む苦労や達成感、自ら考えて答えを出す楽しさや面白さを着々と自分のものにしています。机の上では知ることのできない数々の経験が、彼らの可能性を引き出し、将来に通じる能力や技術を身につけるきっかけとなるのです。そこで、私たちNEWSは知識の習得以上に必要とされる「6つの力<自己表現力・発想企画力・計画実行力・思考力&集中力・自己判断力・情報力>」を定義し、学校では体験できない“未来を生き抜く力”重視の指導を展開しています。私たちが創りあげていく様々な「学びのステージ」に、どうぞご期待ください。

NEWSの次世代教育で習得する6つの力

他者とのコミュニケーションを図る基礎となる、最も重要な能力です。社会の中に入っていけない子どもたちの多くは、自分の意思や考えを相手に伝えられないため、自分の世界から飛び出せないでいるのです。

自分のやりたいことを発見して形にしていく能力のことで、将来自分の夢を現実のものとする能力のことです。豊かな発想と企画で計画を実行・実現し、自分の力で幸せをつかめる自立した人間を目指します。

計画実行力とは、自分で立てた企画などを遂行できる能力のことです。夢を「絵に描いた餅」に終わらせないため、発想企画力と共に大きく育てるべき重要な能力です。

生き抜く力を支える、柔軟かつ熟成された思考力&集中力は、物事の本質や重要事項を見逃すことなく、短絡思考に陥る危険を防ぎます。これは、今の子どもたちに最も欠落している能力といえます。

客観的に、時には主観的に情報を集め、自分が対峙している事柄についてどう行動するかを冷静に判断できる能力です。自己責任能力とも深く関わってきます。

現代社会は、マスメディア等の急速な発達により「情報の洪水」といわれています。情報力とは、個々の情報が持つ重要性や信憑性を探り、必要な時に必要な情報だけを選択できる能力のことを指します。

会社概要

商号
株式会社 NEWS(ニュース)
創業
2000年3月1日(株式会社国大セミナーの一部門として創業)
設立
2012年10月1日
資本金
1000万円
代表者
代表取締役 小倉康司
本社
〒330-0063 埼玉県さいたま市
浦和区高砂2-5-5 KIビル 3F
電話
048-831-2223
事業内容
子どもの総合教育企業。
子どもたちが、21世紀を生き抜くために必要な教育を提供している。1人ひとりの成長に責任を持つために、全ての事業は少人数制を基本としている。
グループ
株式会社 国大セミナー
会社
設立:1985年10月1日
■学習塾(国大セミナー)110校(2015年10月現在)
<埼玉・東京・茨城・千葉・栃木・神奈川・大阪>
グループ
株式会社 NEWSエンターテインメント
会社
設立:2008年10月1日
■子役養成機関(NEWSエンターテインメント・スクール)6校・3スタジオを運営
<埼玉・東京・千葉・神奈川・大阪・名古屋・高崎・静岡・京都>
グループ
株式会社 そらまめキッズツアー
会社
設立:2010年10月1日
■子どもの体験型ツアー実施する旅行会社
(そらまめキッズアドベンチャー)
<関東営業所・関西営業所>
グループ
株式会社 オレンジプラネット
会社
設立:2015年2月1日
■保育園・学童くらぶ(オレンジプラネット)(オレンジプラネット)
<埼玉>

Copyright © NEWS All Rights Reserved.